しいたけ嫌いは多いよね

私がこの世の食べ物で一番嫌いな食べ物がしいたけです。

味も見た目も匂いもすべてだめです。

 

先日娘が小学校の広報誌をもらってきて、新任の先生の紹介がありました。

その質問の中に「昔は苦手だったけど克服した食べ物は?」という質問がありました。

10数名が新たに赴任してきて、しいたけと答えた先生がなんと4名もいました。

しいたけ嫌いは多いんだなと実感しました。

 

私は一生克服はできないと思います。

しいたけ以外にしめじ・なめこ・まいたけ・えのき・エリンギなど食卓によく出てくるキノコ全般苦手です。

 

まつたけは!?と必ず聞かれますが、高いしほとんど食べたことがありません。

焼きマツタケ・土瓶蒸しなど食べたことはあるけどおいしいとは思いませんでした。

 

 

みなさんも大人になっても克服できない食べ物ってありますよね・・・。

0PEOPLE