災害時安否お知らせタオル

自治会から災害時安否お知らせタオルをもらいました。

東日本大震災から11年経ちました。

幸いまだ南海トラフ地震は発生していませんが先日の地震で恐さを再認識しました。。

 

自治会はコロナ渦でそっちの対応で行事も減っていますが、忘れていけないのは地震対策です。

 

地震と同じく最近毎年気にする必要が出てきたのが大雨洪水対策です。

 

「無時です ありがとう」という赤い文字がシュールでいいアイデアです。

 

黄色いタオルを見ると、1985年から1996年こ頃に日本テレビで放送されてた、天才たけしの元気が出るテレビを思いだします。幸せの黄色いハンカチとは告白して、家に黄色いハンカチが干されていたら告白OKの合図でした。

 

この番組は伝説になってるほど面白い番組でしたが、このコーナーも高田純次のコーナーと同じくらい好きだったなぁ。

黄色いタオルを見るといつも思うことなんです・・・。

0PEOPLE