通知表

今日は終業式でした。

小学校と中学校が同時の終業式だと親は助かります。

給食も同じタイミングで終了だとお弁当の都合もあるので保護者は助かりますね。

 

私が知らないだけで終業式は小学校と中学校は同じなのかな!?

また給食センターは同じところで作っているのかなぁ。

 

自分の子供の頃の通知表が戻ってきて見る時のドキドキ感は忘れられません。

私なんかは体育と社会以外は5がなかったので、まれに他教科で5があると嬉して仕方がありませんでした。

 

親は成績が上がったかどうか見るのが楽しみですよね。

 

我が家では前の学期に比べて成績が上がったらそれぞれ好きなところに外食に連れていきます。

 

だいたい息子は焼肉、娘は回転寿司ですけどね・・・。

 

この時期はくら寿司でうなぎを食べてるなぁ・・・。

ということは毎年成績は上がっているんだな。

明日から長い夏休み、うらやましいなぁ・・・。

0PEOPLE