40.1度!!!

暑いですね、梅雨はどこへやら。

 

まあ、夏が好きな私はこのまま梅雨明けなら嬉しいですが・・・。

 

ただ、水不足になるのは困りますね。ただでさえ物価が上がり、電気代も上がって、この暑さで電気不足にもならないといいのですが。

 

群馬県伊勢崎市で40.1℃を観測しましたようです。今年全国で初めての40℃到達で、6月に40℃を観測するのは国内での観測史上初めてのことですって。

 

さいたま市も36.1度の猛暑日でした。

温暖化の影響かなぁ。

 

娘が暑い、プールに入りたいというので、ホームセンターで買ってきました。

2時間くらい遊んでたかな。

 

今夏はさいたま市の各所の市民プールが3年振りにオープンになるニュースが出ていました。

 

一回は行ってみたいと思ってます。

0PEOPLE