神保町カレー

どうもエックスです。

 

神保町は古本街だけではなく、カレー屋さんもたくさんあります。

 

喫茶店も神保町にはたくさんあります。

 

数あるカレー屋さんの一つ「まんてん」で遅めのランチをしました。

 

素朴なカレーを食べたい人にはお勧めのカレー屋さんです。

この店はお水と一緒にコーヒーがお口直しで出てきます。

 

特にこれといって特徴のあるカレーではないのですが、引っ越し前に食べたくなり行ってきました。

 

本当にひき肉の入った昔懐かしい普通のカレーなんです。

値段はカツカレー650円。

 IMG_5617

とんかつはサクサクでその場で切って乗せてくれます。

 

会計時に店員さんに650円と言われ、大盛りなのを忘れているなと思い、

「大盛りでしたよ」

と言ったら、

「きれいに食べて頂いたので、お値段は変わりません」と………

 

店を出る時に調べたら、最初から大盛りでも650円という価格設定でした。

 

ただ、そう言って頂けると得した気分、なんとなく嬉しい気分になり、お店を出ることができます。

 

単純にその言葉1つで行きたくなります。

 

「接客」、「ことば」って大事ですね。

それではまた。

0PEOPLE