年賀状を作りました

どうもエックスです。

 

 

私は毎年12月初旬には絵柄面を作ってしまいます。

宛名面は喪中挨拶がくるのでもう少し後回しにします。

 

 

 

師走の忙しくなる前に終わらせて、早割りもあるので一石二鳥です。

 

 

 

今年も子供たちのベストショットを探すも、なかなかいいものが見つからない。

 

 

息子が笑っていたら、娘はあっちを向いていたり、家族みんなで写っている写真がほとんどありません。

 

 

子供たちの写真は何千枚とあるのに、自分と子供たちが写った写真はほとんどありません。さらに家族みんなで写ってるものは数枚しかありませんでした。

 

 

今はSNSでの挨拶で年賀状を書かない人が増えています。

 

 

私は中学時代の友人、高校・大学時代の友人、そして会社の人で毎年120枚くらい出しています。

 

 

もう何年も会っていない友人たちの年一回の現況報告が毎年楽しみであります。

 

 

寒いのが苦手なので冬は嫌いですが、クリスマスから正月のシーズンだけは毎年ワクワクして好きな季節になります。

 

 

そろそろ子供たちにサンタのプレゼントに何が欲しいか聞き出して、用意しないといけないです。

 

 

今年はレア物とかではなさそうなのでサンタ(親)としては助かります。

 

 

私もあったかいブーツとカシミヤのセーターが欲しいな。

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE