息子の誕生日プレゼントはついに現金

毎年好きな物をプレゼントしてますが、最近は欲しいものがないと言います。

 

ゲームはSwitchだと欲しいものがなく、プレステ5なら欲しいというけど親からすると金額的にも、プレミア的にも手に入らないのでアウトです。

 

そこで図書カードとかはと言っても、祖母からもらった10000円の図書館が何枚もたまっているから要らないと言います。

プレゼントは図書券でもなく現金(小遣い)とそっけないものになりました。

 

最近はお友達と映画やショッピングセンターなんかに遊びに行く機会が増えてきたので、現金は一番嬉しいようです。

 

 

今までは小遣い帳を付けさせていましたが、先日携帯に小遣い帳のアプリを入れて、いつお金が入って、いつ何に使ったのかチェックさせるようにしました。

 

これをやると無駄遣いしないし、レシートなんかももらってくるようになったのでいいことだと思ってます。

 

 

0PEOPLE