まさかの雪

今日は雪が降りました。

今朝の予報では雨が雪に変わる可能性があるということでしたが見事に当たりました。

 

しまったばかりのダウンジャケットを再び出しました。

最近は暖房無しでも過ごせるくらいの春の陽気が続いてたので余計に驚きます。

 

急に寒くなったので風邪を引かないように注意しないといけません。

桜の開花宣言が出たばかりで開化は遅くなるからいいかもです。

 

桜の花見は実質1~2週間しかありませんからね・・・。

 

今年も上野始め、一方通行で歩いての花見はOKですが、座って宴会をしたりするのは禁止されてますね。

 

私は毎年妻の両親とお弁当を持って清瀬に花見に行ってましたがここ3年は行っていません。

今年は緊急事態宣言も解除されるし行けるかなと思っていますが微妙な感じです。

 

昨日の3連休は高速道路は関越や中央、東名高速も20km以上の帰省の渋滞が出ていました。

みんなもう気が緩んで出かけてる人が多いのかな!?

0PEOPLE