床屋

床屋に行きました。今の髪形をしてからもう15年以上変わりません。

ヨコと後ろを5mmのバリカンで刈り上げます。

 

ロン毛にはあこがれはあるけどに合わないのはわかっているし、何より長い髪だとどんなに大変か嫁さんや娘をみて分かっているのでロン毛にはしません。

 

風呂上りと毎朝5分以上ドライヤーをしています。

 

私なんかは短いので、タオルでふけばすぐに乾きます。

 

昔は会社にバリカンで自分で坊主にしている社員がいました。

 

私も器用なら自分でバリカンしてみたいとは思います。

 

今はまだ息子と一緒に同じ床屋さんに行っています。

 

あまり床屋での会話は好きではないので、いつも眠ったふりをしています。

 

ちょうど有線放送が流れているので音楽を聴きながら30分後の仕上がりを待ちます。

母親が床屋さんだったけど、床屋のハサミ道具一式はまだもっているのかなぁ・・・。

0PEOPLE