錦織圭に注目

どうもエックスです。

 

 

今日は息子のテニスの振り替え日で練習に行ってきました。

 

息子がテニスに通うこと約3年。

始めた頃よりとても上手になり、競争心も芽生えてきました。

 

 

錦織圭選手にも注目し始めてきました。

海外のナダル選手やチリッチ選手、フェデラー選手など誰が一番強いの?

と聞いてきます。

 

 

今は世界ランキング一位がナダル選手、二位がフェデラー選手、三位がズベレフ選手で、当然ながらランキングは常に上下します。

 

 

男子テニスの大会に出場し勝ち進むことで獲得できるポイントによって順位が決められていて、沢山のポイントを獲得するには、レベルの高い大会へ出場して勝ち進めばポイントがたまり、ランキングが上がると教えました。

 

 

大坂 なおみ選手も最近の活躍が素晴らしく、自己最高ランキングはシングルス21位です。WTAツアーでシングルス1勝を挙げたのは凄かったですね。

 

 

テニススクールではツアーがあると優勝者を予想して、あたるとお菓子がもらえます。

 

 

練習では上達チェックテストがちょくちょくあり、上達度をコーチがチェックします。

 

 

ラリーが5回以上続くとか、ボレーが3回続くとか、サーブが2回続けて入れられるなどいくつかチェック項目があり、全項目をクリアするとコーチより一つ上のクラスを勧められます。

 

 

同じ時期に入り、上のクラスに行った子もいて、比べるのはよくありませんがまたその子たちと一緒にやることになります。

 

 

あまり厳しさがないテニススクールですが、徐々に上手い人はいくらでもいて、コーチの試合を観に行ったりしてたら、コーチの凄さ、さらに日本人トップの錦織圭の凄さを実感できるようになったみたいです。

 

 

いつか有明コロシアムでプロテニスプレーヤーの試合を見せてやりたいなぁ。錦織圭選手の試合だったら最高だけど、超プレミアチケットなんだろうなぁ。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE