写真バックアップにお勧めのQubii Duo

嫁さんの携帯電話の容量がいっぱいになってきました。

 

そこでQubii Duoという商品を買いました。

これは写真や動画や音楽を自動バックアップできます。

 

容量不足には困らず、写真や動画や音楽を気兼ねなく取り放題です。

 

写真や動画や音楽以外にも、連絡先、SNS(Instagram、Facebook、Twitterの画像など)保存できます。

各メーカーのmicroSDカードに対応し最大容量2TBまで保存可能です。

 

Qubii Duoのアプリをダウンロードすっればあとは、USB電源アダプタにつなげば寝ている間に保存完了してます。

 

microSDカードは別売ですが128GBを2000円くらいで購入し、本体と合わせて10000円ちょっとで購入できました。

 

Amazonが一番安かったかな・・・。

 

Googleフォトも使っていて容量不足解消には役立ちますが、絶対になくしたくないデータは二重で保存してます。

 

0PEOPLE