散髪

散髪は月一で行ってますが、最近は1ヶ月半に一度のペースになってます。

 

埼玉県もコロナ患者数が多くなってきてるから、密なところにはできれば行きたくないけど仕方ありません。

 

 

息子と同じ床屋さんに行き、同じ髪型をしてます。

 

 

床屋さんでは待ち時間は漫画タイムになります。

 

 

わたしは中学生まで母親に家で散髪してもらっていました。

 

 

母親が結婚するまで、東京飯田橋で美容院に勤めてたんです。

 

 

小学生の時はスポーツ狩りでしたが、中学生にもなると横はツーブロックとか上は5ミリだけ切ってとか、前髪はまゆの上くらいとかわがままま言ってた覚えがあります。

 

 

髪型を気にするようになる年頃は、異性も気になってくる時期です。息子はいつそんな風に言い出すのかなと思ってます。

 

 

コロナであまり行きたくなく、できれば自分で髪を切れたらいいなと思います。

 

 

そういえばマイバリカンを持っていて、半月に一度のペースで切ってる人もいたなぁ。

 

 

 

0PEOPLE