13歳のコロナワクチン接種が不安だ

国民の半分は1回目のコロナワクチン接種が完了したというニュースが出ていますね。

私が住んでいるさいたま市は進行度が遅いです。

7月にクーポン券は送られてきましたが、予約できるのは8月末でした。

さらに早いところでも1回目の接種は10月に入ってからしか予約が取れませんでした。

10月2週目、息子が10月3週目に1回目のコロナワクチン接種予約が取れていました。

 

今週末に息子のかかりつけ医の内科さんが200名限定でコロナワクチン予約接種ができますよと連絡がありました。

 

無事に予約できてもっと早く打てるようになりました。

私より早く打つことになります。

 

息子のお友達で接種を完了したお友達はまだいないようです。

 

進んでいるところでは13歳も打ち終わってるのでしょうが問題がないかちょっと心配です。

 

さらに今年はインフルエンザの予防接種はどうなるんだろう・・・!?

0PEOPLE