ピアノの見学会

どうもエックスです。

 

 

今日は七夕ですね。せっかくの七夕なのに、

九州、中国、四国、近畿地方は豪雨で避難警報が出ています。これだけ東の方にも広がってきており、広範囲の避難指示は記憶にありません。残念ながら死者も多数出てしまってます。お気をつけください。

 

 

昨日の夜は娘のピアノの発表会の練習に初めて同行しました。7月末のピアノの発表会に向けてどんな練習をしているか見学会がありました。発表会のドレスも買わないとです。

 

昨日の夜から喉が痛く、どうやら風邪を引いたようです。

夏風邪は長引くから医者に行ってきました。

 

 

子供の皮膚科にも行き、9時の開院時間に行っても25番目。予約がないところなので2時間以上は待ちます。治療は1分で終わります。

 

 

私は喉の痛み以外は何もなし。

鼻水、咳、頭痛、タンなどもなく純粋に喉の痛みのみ。

 

 

私は喉の痛みから風邪をこじらすので、子供にうつらないように早めに対策をうちます。

 

 

市販の薬だと治らないので、いつもお医者さんに出してもらう薬を3~4日飲んで治します。

 

 

その間は10時間くらい寝ます。

 

 

医者の薬を飲み、たっぷりと寝ればほとんど治ってきました。

 

 

エアコンで冷やし過ぎに注意して、夏風邪は引かないようにしたいものです。

 

 

ボーナスシーズンでどこもエアコンセールをしてますね。人にソフトな風を自動調整して送ってくれる最新のエアコンが欲しいなぁ。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE