パソコンが動かなくなった原因

どうもエックスです。

 

 

先日会社のパソコンが動かなくなりました。

急に動かなくなりました。

 

 

マウスでポイントは合わせられるのですが、左クリックをしてもなにも動かず、なにも起動できなくなりました。

 

 

会社のシステム管理担当者に聞いてもパソコンを見てみないと分からないという状況。

 

 

本社にパソコンを送り修理に出すことになるのかなと思っていて、パソコンに詳しい人に急に動かなくなったと伝えたら、マウスは大丈夫ですか?とすぐに気づいて教えてくれました。

 

 

まさかマウスが壊れていただけとは…。

 

 

今まで有線マウスを使っていましたが、今回は普通の無線マウスを買いました。Bluetooth対応用もあったけど会社内で使う分には必要なかったです。

 

パソコンへの接続も簡単で、有線の邪魔だったケーブルもなくなり快適です。

 

 

ELECOMから発売されてた、医師が勧める握りやすいマウス。手のサイズに合わせて、S、M、Lのサイズから選べます。

 

マウスもたくさん種類があり、迷うので一番目立っていて、手にフィットしたものを買いました。

 

 

パソコンは仕事に欠かせなく、マウスやキーボードの機能が自分に合っているかは大事です。

 

 

より効率的に仕事できそうだな。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE