部活 ソフトテニス

休みの日もたまに部活があります。

 

私が中学生の頃は毎日休みなく部活がありました。

 

野球部でしたが、うさぎとびや休憩時間以外は水を飲めませんでした。

 

 

今なら体罰かというくらい頭をどつかれたこともあります。

 

 

息子はソフトテニス部ですが、部活は毎日ありません。

息子が通う中学校だけなのかもせれませんが、時代は変わりました。

 

 

曜日毎にグラウンドをどの部活が使うか毎日決められていて、月単位でそのリストがきます。

 

 

1000人以上のマンモス校なら、部活はたくさんあるだろうし、グラウンドの確保も難しいんですね。

 

ルールをもらってきましたが、知っておきたいルールで打ったボールが審判や審判台に当たって入ったときはどうなると思いますか?

 

答えは審判や審判台に当たればアウトです!

 

 

身体を動かす機会が減ったので、部活動は貴重な体力作りになりますね。

0PEOPLE