歯医者

歯医者へ行ってきました。

自分ではなく子供たちを連れて・・・。

 

 

 

娘は3ヶ月振りで定期検診、息子は奥歯が少し痛いというので一緒に連れていきました。

 

 

 

自分が虫歯で苦労したので、子供たちにはその辛さを味わって欲しくありません。

 

 

 

毎朝、毎夜、「歯を磨きなさい」と言っています。

 

 

 

私自身、歯医者は今までざっと数えただけでも17の歯医者さんに行ってました。

 

 

 

いい歯医者さんもあれば、後であそこは藪医者だったなと思う歯医者さんもあります。

 

 

 

今通っている歯医者さんはとてもいい歯医者さんです。

 

 

 

娘はまだ小さいので、小児専門の歯医者さんに診てもらっています。

 

 

 

今の時期は、小学校からもらってきた歯・口腔の健康診断結果を持って来る患者が多くて小児専門の歯医者さんは1ヶ月先まで予約がいっぱいでした。

 

 

ちゃんと磨いている娘は虫歯が二本あり、ちゃんと磨いてない息子は虫歯がありませんでした。

 

 

 

甘いものはなかなか我慢することはできないからちゃんと歯磨きすることが当たり前ですが、歯は磨き方が大事ですね。

0PEOPLE