あしがくぼで川遊び

夏休みだし、埼玉県内ならちょっとした移動くらいいいかなと道の駅果樹公園 あしがくぼに行ってきました。

 

 

 

埼玉県秩父郡横瀬町にある国道沿いの道の駅です。

 

 

ここには食堂や埼玉名産品がたくさん売られています。

 

 

ソフトクリームやパンやジャムも買えます。

 

 

一番の目的は川遊びでした。

道の駅から下の川に簡単に降りて行ける階段があります。

 

 

広い駐車場があり、車を止めるのに苦労もしませんでした。

 

 

ウッドデッキからは、川を眺めることができ、バーベキューや川遊びができます。

 

 

近くに登山もできるところがあります。

 

 

 

ここの川は整備されていて、川を堰き止めて、流れを緩くしている箇所があります。水もきれいでした。

 

 

小さな子も安心して川遊びできます。

 

 

 

川遊びでいいところを見つけて、できればこの夏にキャンプデビューできたらいいなと思ってます。

 

0PEOPLE