運転免許更新

特別休暇を利用して運転免許を更新してきました。

先日更新案内はがきが送られてきました。

 

だいたいそれを見れば更新し忘れることはないと思います。

 

ただ、自分の免許証の有効期限を見てみるとわかりますが、

平成33年●月●日まで有効

となっています。

 

平成33年はいつだ、今年2021年だ、今年更新かと焦ったことがあります。

 

誕生日の一ヶ月前から更新できるのでギリギリは避けて更新してきました。

 

ゴールド免許なので講習時間は30分程度でした。

 

嫁さんは運悪く一時停止の取り締まりで切符を切られたことがあります。

 

私はなんだか運がいいのか、免許を取ってまだ1回も違反したことはありません。運転免許証にはグリーン・ブルー・ゴールドの3色がありますよね。

ゴールド免許だと5年置きの更新でグリーンの3年より長いのが一番のメリットだな。

 

0PEOPLE