健康診断

休みを利用して健康診断を受けてきました。

毎年4月に受けていた健康診断ですが、今年は個人的に予約して遅くなりました。

最寄りの病院に確認したら半年待ちとかいうところもありました。

 

比較的早くて、家から近いところでも数ヶ月待ちで受けてきました。

 

受信前になるとセサミンなんかを飲んだりします。

 

中性脂肪が多いので少しでも数値が低くなればと思って・・・。

 

それにしても気づいてましたがMAXで5kg増えたのをもとに戻せませんでした。

 

30代の頃は夜食のご飯を抜いておかずだけにしてれば少しずつ痩せました。

 

今は新陳代謝が悪くなったのかそれだけでは痩せなくなりました。

 

考えてみたらお酒はほとんど飲まない私ですが、中性脂肪が高いのは、お菓子を食べるからです。

 

ほとんど毎日・・・。お酒は飲まなくて平気ですが、お菓子はやめられません。とにかく柿の種が好きでほとんど毎日食べています。今はアイスもよく食べます。

 

結果はよくないと思うけど再検査にならないことを祈ります。

0PEOPLE