新型コロナウィルスワクチン接種クーポン券がきた

神奈川・千葉・埼玉・大阪にまた緊急事態宣言が出されますね。

期間は8月31日までで夏休みはまたどこも行けないですね。2年連続だ・・・。

 

 

そんな中、新型コロナウィルスワクチン接種クーポン券が届きました。

私と嫁さんに届きました。嫁さんはすでに2回接種済みなので使わなくて済みます。

 

 

集団接種や個別接種など会場を選んで予約できるようです。

また、ファイザーとモデルナから選択できるようになっています。

嫁さんがファイザーを受けたから、私もなんとなくファイザーにしようと思ってます。

 

早速予約してみたら、ログインできません・・・。

 

パスワードもちゃんと合っているのにおかしいなと思ってよく説明書を見てみたら、私の年齢の予約開始日は8月10日からでした。

 

よって早くても8月末に一回目を接種になるのかなと思っています。

 

東京ではコロナ感染者が過去最大で3000人を超えています。

 

2回目の接種後の発熱等の副反応が気になりますが、効果があるのは2回接種後のようなので、2回接種しようと思っています。

 

 

 

 

0PEOPLE