YouTubeを見ながら歯磨き

子供たちはYouTubeを見ながら歯磨きをしています。

 

 

「歯磨き体操のテーマ」というものです。

 

 

仕上げ磨きを毎日しています。自分でもきちんと磨けるようにしたいのですが、任せると数秒で歯磨きを終え、うがいも一回で終わらせたりします。

 

 

歯磨きしないと虫歯になり、銀歯を被せる治療は痛いよと自分の歯を見せて恐がらせています。

 

 

パパがやってる仕上げ磨きの通りに磨くんだよと言ってもなかなかうまくできません。

面倒くさいと磨かずに寝ようとします。

 

 

YouTubeは見慣れたもんで、「歯磨き体操のテーマ」を流すと楽しそうに磨きます。

 

 

何度言っても歯磨きしないお子さんには、YouTubeが終わるまでちゃんと磨かざるおえないのでおすすめです。

 

 

歯医者では娘の担当の先生に矯正を早めにした方が良いとアドバイスを頂きました。

70万くらいかかります。女の子だから歯並びは大事ですね。

0PEOPLE