ポケムヒ

蚊に刺されやすい時期になりました。

 

先日薬局に行ったら、キティちゃんのポケムヒが売られていました。

娘に買っていったら、口紅!?のり!?みたいだねと・・・。

 

チューブのムヒとムヒ・ベビーは常にリュックの中にありますがこれも追加です。

 

私は突然腕や足がかゆくなることがあります。

梅雨の時期は冬のカサカサした乾燥肌は和らぎますが、逆にこれからはあせもの時期になります。

 

私が子供の頃はあせもなんかは海に行って泳げば治ってた記憶があります。

 

夏休みは毎日海に行ってましたからね。

 

あっ、川にもよく行きました。虻によく刺されたな・・・。

 

ヤスをもってウグイやアユを採ってました。

 

都会ではなかなかできないので貴重な経験だったなと思います。

 

その経験は川は急に深くなる場所があるのを知っています。

 

川以外でも、海、プールと水の事故には気を付けたいですね。

 

 

0PEOPLE