電卓

会社で使っていた電卓の表示がイマイチ見にくいので買い換えました。

 

家には大小何個か電卓がありますがどれも使いづらいものばかりです。

 

 

会社の電卓は入社当時からずっと同じものを使ってきました。

なので慣れてて電卓の数字を一つ一つ見なくても数字が打てるようになりました。

 

 

古くて何度も買い換えようかなと思ったことはありましたが、同じ電卓がなかなか見つからずにそのままにしてました。

 

 

電卓の大きさとナンバーの位置がメーカーや機種によって違います。

 

 

さすがに数字が見えなくなると買い換えるしかありません。

 

 

打ちやすそうで、数字の並び位置が似たものを選びました。

 

 

電卓も機能によって500円くらいから10000円近くするものもあります。

 

 

印刷見積りには電卓がかかせません。

ひとまわり大きい電卓を買いましたが、使いやすて良かったです。

 

 

電卓使うときに、そろばんで暗算できたらいいなぁ、子供にそろばん習わせようかなと思うことがよくあります。

そろばんは今でも人気の習い事です。

 

 

 

0PEOPLE