平成33年誕生日まで有効の免許証

一瞬ドキッとした話です。

 

免許証の更新がいつだったかなとふと気になりました。

 

免許証の期限を見てみると平成33年の誕生日の1か月後でした。

平成33年っていつだ!????

 

平成33年は令和3年、2021年です!!!!

 

今年じゃないかと少し焦りました。

 

更新手続ができる期間は、誕生日の1か月前から1か月後までの2月間です。 

 

「運転免許証の更新のお知らせ」(はがき)の通知は、公安委員会が更新予定者全員に誕生日の約35日前に郵送されてくるようです。

 

まあそのはがきを見れば更新漏れは防げると思いますが、皆さんも一度チェックして損はないと思います。

 

幸い運転歴30年ですが一度も警察に捕まったことがありません。

 

ゴールドカードは更新も楽だし、更新期間も長いので続けていけたらいいなと思います。

0PEOPLE