上野に行ってきました。

どうもエックスです。

 

上野に行ってきました。

 

 

国立科学博物館には大きなクジラとSLD51があります。

IMG_1797

IMG_1798

ロケットランチャーもありますよ。

IMG_1792

 

上野動物園は早く行けば混雑はそれほど感じません。

 

 

上野動物園と言えばパンダです。

ぬいぐるみもたくさんあります。

 

 

パンダのポストも入園口前にありますので、行ったら見てみてください。

IMG_1801

 

 

もちろん子供の遊び場もありますよ!

IMG_1802

 

上野東照宮は牡丹祭りが開催中でした。

 

 

上野大仏をご存知でしょうか。

合格祈願に訪れる人が多いようです。

IMG_1820

 

茶屋もたくさんあるので、歩き疲れたらだんごやところてんを食べにどうぞ。

IMG_1805

 

五條天神社には桜がきれいに咲いていました。

IMG_1825

 

不忍池の道路沿いは改良工事中で整備が進められていました。

 

 

上野と言えば西郷隆盛像ですね。

この周りにもカフェや薩摩料理や叙々苑などが入っているお食事処ができていました。

IMG_1833

 

駅から行きやすくなりましたし、アメ横で買い物もできるし、お勧めスポットの一つです。

 

 

それではまた。

0PEOPLE