最近の趣味!?

雨の日以外は基本的に毎朝ジョギングしていますが、一つ趣味みたいなものができました。

 

ジョギングといっても、走るのは1kmくらいで、それ以外はウォーキングしてます。

 

花木の名前をほとんど知らない私が、通りすがりの花の名前が気になるようになりました。

 

Googleで写真を撮ればすぐに検索できます。

この花はよく道で見かけるけどなんなんだ?

 

最初は娘にこの花の名前なんて言うの?から始まりました。

 

今では初めて目にする花の名前が何なのか調べる癖がつきました。

 

もちろんウォーキング中に立ち止まって撮影して調べます。

 

バラ、ヒマワリ、アジサイ、桜、ツツジなど両手以上なかなか思い浮かばない花の数だったのに、いまでは軽く30個以上は出てくるようになりました。

 

これも年を取った証拠だな・・・。

 

 

 

 

 

0PEOPLE