洗濯機を壊れてないのに買い換えた

洗濯機を買い換えました。

 

 

 

価格はこちらから何も言ってないのに、スマホで今一番の安値はこちらですねと店員さんの方から携帯端末を提示してきて、それより安くしてくれました。

 

 

今使っている洗濯機を最大10000円で買い取りと書いてありましたが、条件の1つである購入してから5年以内ということを満たさず、通常のリサイクル処理になりました。

 

 

 

今使っている洗濯機は8kgで乾燥が4kgで普通に使えるのですが、8kgでは毎回2回まわさないといけない洗濯量になってきました。

娘が小学校に行けばもっと洗濯物は増えます。

 

 

 

ドラム式かタテ型かで迷います。洗濯量が12kgなんてものもありました。

迷った結果10kgのタテ型のものにしました。

 

 

 

洗濯機を買い終わってすぐに冷蔵庫を見る嫁さん。冷蔵庫は10年以上使っていて、もっと大きなものに買い換えたいと言い続けて、まったく壊れる素振りが見えません。

 

 

 

その間、エアコン、掃除機、空気清浄機、今回の洗濯機を買い換えしました。

 

 

 

欲しい冷蔵庫はSHARPのものらしいのですが、新商品は34万でしたが、1つ前の型は20万でした。

 

 

 

1つ前のものでいいかなと思ってしまいますが、嫁さんは何でも新商品にこだわります。

 

 

 

白物家電は買い換え時期が難しいです。壊れてからだと遅いし、壊れる前だと買い換える踏ん切りがつきません。

 

 

 

まとめて買うと何十万と掛かるので、コツコツ古い順に買い換えるのがいいのかなと思ってます。

 

 

 

今は4月からの新社会人、新入生のための家電フェアが開催されていて、決算時期のところもあり白物家電コーナーが賑わっています。価格も安い時期なのかな。

今日はこの辺で。

0PEOPLE