ゲゲゲの鬼太郎

どうもエックスです。

 

 

名作のゲゲゲの鬼太郎は50周年を迎え、新シリーズのテレビ放送が来週日曜日から開始されますね。

 

 

劇場版最新作の映画「妖怪ウォッチシャドウサイド鬼王の復活」にも鬼太郎、目玉おやじ、ねずみ男らゲゲゲの鬼太郎ファミリーが登場してます。

 

 

ゲゲゲの鬼太郎ブームが来てますね…。

 

 

ドラゴンボールの後枠ということで、ドラゴンボールが終わったのは残念ですが、ゲゲゲの鬼太郎が大好きな娘は大喜びです。

 

 

娘はAmazonプライムでゲゲゲの鬼太郎を一度見てから大好きになりました。ちょっぴり怖い妖怪にドキドキしながら観てます。

 

 

Amazonプライムにないものは、Netflixで見たり、レンタルビデオを借りてまで観ています。Amazonではゲゲゲの鬼太郎は無料で見れるものが減ってきたところなのでちょうど良かったです。

 

 

レンタルビデオは、一つのビデオに三話入ってるのですが、気に入った妖怪が出てくる同じものを何度も借りて観ています。
色褪せた年季のあるゲゲゲの鬼太郎のビデオをレンタルする人が多いのに驚かされます。

 

 

ドラゴンボールの悟空の声とゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎の声は野沢雅子さんでしたが、今回は目玉おやじの声を野沢雅子さん演じるようです。

 

 

ゲゲゲの鬼太郎は1968年に初めてテレビアニメ化され、今年で50周年を迎えたようです。

 

 

鬼太茶屋やおいしいお蕎麦屋さんがある深大寺は妻がファンで年に数回行ってますが、また行きたいと思っています。

 

深大寺にはそば屋さんがたくさんありますが、「湧水」さんが一番人気でいつも行列ができています。

 

回転は早いので20分〜30分待ちでいつも入って食べています。

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE