学生服のカラーはないの!?

息子の中学の学生服でカラーがないことに気づきました。

ソフトカラーといって白い数ミリの線が外からは見えてカラーをしているものだと思いました。今日学生服の内側を見てプラスチックの白いカラーがないのに気づきました。

 

着心地が良く、メーカーもほとんどこちらのタイプに切り替えているようですね。私が中学生の時はビーバップハイスクルは流行していて、不良がたくさんいる時代でした。

竜やバラの刺繍入りの短ランやボンタンズボンが流行りました。実際に荒れた中学や高校があり、怖いお兄さんが近くにもいた記憶があります。

 

そんな話を息子にするとダサいと馬鹿にされます。

 

当時は短ランとボンタンズボンじゃないとダサいと思っていましたが、今考えてみると息子の言う通りダサいですね・・・。

 

慣れてくると学生服から学校指定のジャージ登校で通学できるようです。

 

 

 

0PEOPLE