初のバレンタインデープレゼント

5の息子がクラスの娘から友チョコをもらいました。

学校にチョコを持って行くのは禁止のようです。

休みの日に家のポストに入っていました。

本命チョコではなく、仲の良い男子に配ってるんだ、別に好きでもないしという息子。

フォートナイトでフレンド対戦しているお友達の一人のようです。

友チョコでも

「初めて女の子からチョコをもらった」

と嬉しそうな息子。

「ちゃんと314日のホワイトデーにお返ししないとダメだよ」

と言ったら、何を返すの?

と言われ、パパの時はマシュマロやキャンディーだったよと教えてあげました。

ただ、今はマシュマロなんて返しませんね。

プレゼントのお返しでいまでもキャンディーやクッキーは多いようです。

マカロンなんかもお返しにはオシャレなのかな。ハンカチや文房具など500円以内の手頃な値段のものが渡しやすくていいかもしれません。

初恋はそろそろかな!?

0PEOPLE