家族でテニス

どうもエックスです。

 

 

先週末、家族でテニスコートを取って、テニスをすることにしました。

 

 

テニスコートは抽選で当たるとコートを確保できます。

 

 

日曜日は特に人気ですぐに予約がいっぱいになります。日曜日よりは空いている土曜日が取れました。

 

 

土曜日も2時間毎の予約でしたが、午前中の時間はすぐにうまってしまいます。

 

 

夏なので午前中の涼しく暑くならないうちにやりたいと誰もが思うわけです。

 

 

炎天下の昼時ですが仕方がありません。

幸い今日は曇り空でしたが

当たっただけでもラッキーです。

 

 

息子と私はラケットがあるので、娘のラケットを買いました。

 

 

また、テニスボールも30球ほど買いました。

 

 

今通っているテニススクールでは2ヶ月に一回くらいのペースで中古のテニスボールを安く販売しています。一個50円、50球以上なら一個30円、100球以上だと一個20円と安いんです。

 

 

2ヶ月に一度球を入れ替えるのです。

 

 

今回はそのタイミングがもう少し先だったので、お店で新品の球を買いました。

303800円。

 

 

娘に初心者用のボールとニトリでカゴも買いました。

 

 

100球くらい必要かなと思いましたが、まずは30球くらいで様子見です。

 

 

真島さんも来てくれて、息子にサーブやボレー、ストロークなど教えて頂きました。

 

 

1430分に終わり、雨がポツポツ降ってきたなぁと思ったら、ゲリラ豪雨になりました。

ちょうど練習が終わって車に乗った後だったので、ずぶ濡れにならずにラッキーでした!

 

 

テニスは小さな子供からおじいちゃん、おばあちゃんになっても続けられるスポーツなので、家族でやるにはオススメのスポーツですね。

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE