かりかり梅

自粛ムード前ですが、先日祖父母が埼玉県入間郡越生町で行われている越生梅林梅まつりに行ってきました。

 

 

越生梅林は、関東三大梅林の1つに数えられる有名な梅の名所です。

 

 

私も数年前に行ったことがあります。

見頃の時期には全国から観光客がたくさん訪れます。

 

 

越生梅林の見頃は、例年2月下旬から3月上旬頃で、今年は2月15日(土)から3月22日(日)までです。

 

 

園内には、約1,000本の梅の木が植えられていて、さらに梅林周辺を含めると2万本の梅が咲き誇ります。

 

 

普通車:500円

入園料:300円(中学生以上)

になります。

 

 

園内では屋台が出店していて好きなものを食べながら梅見できます。

 

 

越生の梅干しを購入することができるスペースもあり、かりかり梅をお土産にもらいました。

 

かりかり梅といえば、小諸そばですね。

 

 

今回いただいたかりかり梅は大粒で、着色料もなく、ご飯の箸休めに頂きたいと思います。

 

0PEOPLE