卒業アルバム

昨日小学校を卒業した息子は通知表や卒業アルバムを持ち帰ってきました。

クラスのほとんどの子は公立の近くの中学校に行きます。

 

通う予定の中学校は埼玉県内でも上位に入るマンモス校です。

 

卒業アルバムって形が変わらないですよね。

 

大きさもケースも私の頃と同じです。

 

さすがに小学校のアルバムはもうなくしましたが、中学校のアルバム以降は残っています。

 

高校、大学になるにつれて厚くなりましたが、保育園・小学校・中学校のアルバムの形は今でもこの形が多いですよね。

 

娘が保育園を卒業する時に嫁が卒業アルバム係のリーダーになり、ウィザップでは印刷しませんでしたが、いろいろとアドバイスした記憶があります。

 

修学旅行に行けなかったので、クラスメイトの代表の子がラウンドワンに行く企画を立てて行ってきました。

 

子供20名以上になったので、保護者も3~4名引率していただきました。

 

これからますますお友達同士でお出かけの機会は増えるけど親は心配ですね・・・。

 

 

 

0PEOPLE