卒業式

今日は息子の小学校の卒業式でした。

東京は満開のようですが、さいたま市は5分咲きくらいです。

保護者の参加は1名のみで嫁が参加しました。

式に参加できない保護者のために教室でライブ配信もあったようです。

 

嫁が撮影したビデオを見ました。

 

来賓は一切ありませんでした。

 

元気に卒業証書を受け取るのを私も見たかったのですが仕方ありませんね。

運動会や修学旅行までもがコロナで中止になり、全国的ではありますが子供たちが一番可哀そうです。

 

一生に一度の行事ごとですから卒業式ができて良かったです。

忘れられない記憶として残りますね。

 

それにしても6年間はあっという間でした。

小さなお子さんをお持ちの親は何となくあっという間だよとは聞かされていても実感は湧きませんが、実際6年間振り返る帰るとさまざまなことはありましたが、時が経つのは早いと感じます。

 

 

 

0PEOPLE