学生服

息子が春から中学生ですが、学生服の注文をしてきました。

制服は1着あると便利ですよね。

私服だと毎日何を着ていくか朝の忙しく時間がないときは困りますね。

 

制服があれば迷うことはありません、社会人もスーツがあるとネクタイを迷うくらいで時間はかかりません。

 

学生服と言えば私が中学生の頃は上着は短ラン/長ラン、下はボンタンズボンが流行っていました。

 

ちょうどビーバップハイスクールが流行っていて、実際に荒れている中学校や高校もありました。

 

短ランは裏に竜の刺繍を入れたり、ボンタンズボンはバナナのような形でそれが男の強さ、かっこいいみたいな風潮がありました。

 

さすがに今はそんな恰好をしている人は見かけませんが学生服と言えば短ランとボンタンとビーバップハイスクールを思い出します。

 

0PEOPLE