付録

何でも付録は楽しめるもんだ。

 

昔はコロコロコミックなどの付録を求めて漫画をよく買ってました。

 

嫁さんはカバンが付録で付くファッション誌なんかをたまに買ってきます。

 

進研ゼミの付録は届いてからなかなか開けませんが、勉強に楽しみをプラスしたおもちゃが付録で付いてきます。

前は鬼滅の刃の卓上カレンダーがついてきました。

 

ただ勉強机に置いたけど今はどこに行ったか分かりません。

 

なかなか勉強机で宿題することは少なく、リビングで勉強してます。

 

息子は4月で中学生になるので、そろそろ2Fの自分の部屋を片付けないといけないな。

 

私は小5まで4歳下の妹と2段ベッドで寝ていました。

 

小6の時に自分の部屋を増築してもらいました。

 

徐々に私と出かけるより、友達とゲームしてた方が楽しいという息子にさみしさと大人になってるなといううれしさもあります。

0PEOPLE