目が腫れてどうしようかと思った

昨夜寝る前にちょっと目がかゆくなり、いつも通りの感じで目をこすりました。

 

その数分後に左目が開かなくなってきました。

 

起きて鏡を見に行ったら、左目の内側がぷっくり腫れて、目が半分くらいしか開かない状態になっていました。

 

一日寝て今朝目覚めたら、腫れは少し引いていたものの、違和感があります。

 

かゆみは少しだけあり、痛みはまったくありません。

 

眼下に行ってきました。ものもらいは少しは痛みがあるはずだから、ばい菌が入ってしまったのかなと言われました。

 

目薬を数日間さして症状が改善しないようだったらまた来てくださいと言われました。

強い近眼で裸眼では0.08くらいしかない私は、最近はコンタクトをすることも減り、メガネ生活になりました。

 

軽い花粉症の影響もあるのかもしれませんが、むやみに目をこすったりすると、ばい菌が入ったり、目に傷をつけてしまう場合もあるようなので皆さんも気を付けてくださいね。

 

 

0PEOPLE