携帯を5Gに買い替えた

携帯を買い替えに行ってきました。
ahamoが話題になっていますね。提供開始日が3月26日に決定したahamoは、2月5日時点で事前のエントリーが100万を突破したとニュースを見ました。
今はドコモ光セット割に入っていて、iPadも1台契約しています。
嫁さんはディズニーフォンをずっと使ってきましたがやっと変える気になったようです。
「ドコモのギガプラン」と言っても、「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「5Gギガライト」「ギガホ プレミア」「ギガホ」「ギガライト」などがあります。

 

 月1GB以下しか使わずに、子供用の携帯を1台追加契約したらどうなるのか、複雑すぎてオンラインでは契約できそうにありません。

ドコモのオペレーターに相談して、どの契約が一番メリットがあるのか、安く済むのか、聞きに行ってきました。

 

家族間通話無料について、ahamo契約回線からの発信は対象外となりますが、ギガプランなどを契約中の同一「ファミリー割引」グループ回線からのahamo契約回線への発信については無料となります。

ahamo契約回線がドコモ光ペア回線となる場合、同一「ファミリー割引」グループ内の「5Gギガホ」「5Gギガライト(1GB超)」「ギガホ」「ギガライト(1GB超)」の契約者については「ドコモ光セット割」の対象となるようです。
これだけでも複雑でおじさんにはわかりづらいです。
若い人はオンライン契約が主流のようですが、ドコモに来ている人はお年寄りがほとんどでした。
ギャラクシーよりarrowsを勧められました。値引きもありました。機種や通信費の説明やらとても丁寧にしてくれて、なんと3時間30分も滞在しました。5Gと4Gの値段もそれほどかわらないとのことで5Gにしました。
 
値段は複雑でなかなかわかりづらいけど、機種自体は使い易いです。

0PEOPLE