こびとづかん カクレモモジリのガチャを見つけた

息子が保育園から小学校低学年の時に好きだった、こびとづかん。

 

まず「ずかん」か「づかん」かで迷いますが、こびとづかんは「づ」が使われています。

 

森や水辺などの身近な場所に潜んで住んでいそうな架空の不思議ですこし不気味だけどかわいい小人たちを観察するという発想で作られたキャラです。

こびと図鑑という本が好きでぼろぼろになるまで読んでいました。

 

今年8月に越谷イオンレイクタウンでこびとはくぶつかんが開催されました。

都合が合わず行けませんでしたが、こびとづかんが再燃したようです。

 

ガチャをオンラインで引けるというので登録しようとしたのですが、なかなかうまく登録できません。

先日イオンタウンに行ったらお目当てのガチャではなかったのですが、こびとづかんの一番人気のキャラクターであるカクレモモジリのガチャを見つけて回しました。

 

それがこれです、きもかわいいでしょ!?

0PEOPLE