梅の満開

今日は最寄り駅の銀行に行った帰り道で梅がきれいに咲いていました。

満開は過ぎたのか散り始めていました。

毎年2月になると嫁さんと河津桜を見に行きたいねと話しています。

 

河津桜以外に温泉はもちろん、3月になるとゴールデンオレンジ(黄色い小さなミカン)狩りにも行きたいねと話しています。

 

去年は桜の花見もできませんでした。

 

毎年嫁の実家の近くの清瀬の桜を見に行き、私ビールを飲み、子供たちは屋台でチョコバナナを買って食べるのを楽しみにしていました。

 

コロナの感染者数は減ってきてて、3月7日には解除されそうですが、花見はNGですね。ワクチンの接種も始まったしもうしばらく我慢すれば、元通りの自由な生活にもどれるかなぁ・・・。

0PEOPLE