年に一度の健康診断

どうもエックスこと岩澤です。

 

今日は年に一度の健康診断でした。

 

おっさんになると検査し易い服に着替えます。

そしてバリウム検査があります。

IMG_3656

私は年に一度のこのバリウム検査が大嫌いです。

 

飲んで検査でぐるぐる回されるのはともかく、下剤を飲んだ後の体調不良が嫌でしょうがありません。

 

大腸再検査も一度だけしたことがあり、二度としたくない検査です。

 

検査前に飲まなければいけない、ポカリをまずくしたような2リットルの下剤を飲んで、お腹を空っぽにするのが地獄です。

 

胃腸の悪いところが見つかるかもしれないので我慢して受けてきます。

 

中性脂肪も気になるところです。

 

毎年増えた体重を食事制限して3月から一ヶ月間かけて3kgから5kg落とします。

 

夕飯は白ごはんを抜いて、間食は我慢してきました。

 

今年はダイエットの調整が失敗して、昨年より2kg増えてしまいました。

ウエストも2cm太くなってしまいました。

 

悪いところが見つからなければいいな。

 

健康診断は年に一度、体をリセットするのにいい機会です。

 

昨年より体重とウエストがアップしてますね。運動をした方がいいと先生にご指摘を受けたので、まずは一日10,000歩以上歩くことから始めたいなと思います。

 

健康第一ですからね。

それではまた。

0PEOPLE