雷が鳴り響いてた

雷が鳴り響くのをこんなに長い時間見てたのは初めてだ。

 

 

さいたま市は昨日に引き続き15時過ぎから雷雨になりました。

 

 

今日は昨日よりも雷が30分以上もなり続けていました。しかも近くで鳴っていて、我が家に落ちないか心配になるくらい大きな音でした。

 

 

数秒でしたが停電しました。

おそらく近くで雷が落ちたと思います。それぐらい大きな音でした。

 

 

雷が近づいてきた時は電化製品の使用を中止して電源を落とし、コンセントを抜いてしまいます。

 

 

昔からやってることですが、効果はあるようです。

 

 

誘導雷が流れるケーブルを抜いてしまえば安心ですし、普段から使っていない電子機器はコンセントを抜いておく癖を付けた方がいいです。

 

 

暗い雨空の電信柱が、

 

雷が鳴ると明るくなりました

 

 

 

子供たちとエアコンは消して暑い中、二階から雷が鳴るのをずっと見てました。

 

 

こんなに長い時間雷が鳴り響くのを見るのは初めてでした。

 

 

また冠水してしまったところもあるんだろうなぁ…。

 

 

梅雨が長く、いきなり猛暑と、雷の嫌な天気ですね。

0PEOPLE