上野郵便局へ

今日は急ぎの校正戻りがあったので早朝に東京支店に行きました。

 

 

着いたのはなんと5時30分。

朝いつも以上に早起きしたので、4時50分の電車に乗りました。

まあ、コロナで混んだ電車も乗りたくなかったのもありましたが…。

 

 

ところが支店に荷物がなく、ポストに不在伝票が入ってました。

 

 

支店は常駐者がいないので、荷物の受け取りができない時があります。

 

 

急ぎの時はとても困ります。

 

 

郵便配達だったのですか、再配達を待っている時間もなかったので、上野郵便局まで受け取りに行きました。

 

支店から約2km。もっと近い郵便局だとありがたかったけど仕方がないです。

 

 

PDFやファイル便で原稿や校正のやり取りをしていますが、なかにはスキャン出来なかったり、紙ベースでのやり取りもあります。

 

 

営業はいかに早く戻り分を現場に伝えて、お客様に再提出できるかが基本です。

 

 

思ったより上野郵便局って大きくなかったなぁ。きっとまた行く機会があるんだろうな…。

0PEOPLE