名前は変えられる

先日ポーランド2部ミェジ・レグニツァに所属する元U-19スペイン代表MFジョアン・ロマン選手がゴクウ・ロマンに改名することを発表してニュースになりましたね。

 

 

ドラゴンボールじゃなくてキャプテン翼じゃないの!?という突っ込みも見ましたが、日本のアニメの影響で名前まで変えちゃうなんてすごいですね。

 

 

鬼滅の刃の映画は3日間で46億円の興行収入に達したようです。日本のアニメの力はものすごいですね。コロナの不況も吹き飛ばす勢いです。

 

 

名前を変えたで思い出したのが、20代前半の頃にお付き合いしてた彼女が名前を変えました。別な漢字に変えました。

 

 

手続きは家庭裁判所に申立書を提出して、結果が出るまで、短ければ2~3週間くらいで許可が下りるようです。

 

 

手続きにかかる費用は、申し立て手数料などを含めて2,000円くらいのようです。

 

子供の名前を付ける時は名前辞典を買って悩んだなぁ。

親が付けてくれた自分の名前を変えたいと思ったことはないけど、占いとかの影響で変えたいと思う人もいるみたいですね・・・。

0PEOPLE