癌封じのお参りをするならどこがいい?

嫁の職場の同僚が乳癌になってしまい、手術するから、癌封じの御守りを買ってきてと頼まれました。

 

 

私が行くのは関東で有名な癌封じのお寺に行きます。

江戸川不動尊 唐泉寺です。

江戸川区小岩にあるので、浦和からは近くはありません。1時間以上かかります。

 

日本唯一の「封じ護摩」の寺とも言われています。

癌封じのお寺はそうは多くはありません

 

 

また都内では、前に東京支店があった新橋駅のすぐ近くにある「烏森神社」が有名です。

 

 

平安時代からの由緒ある神社で、パワースポットでもあります。

 

 

あの池江璃花子さんや堀ちえみさんが、癌封じ祈願に訪れたことも話題になりました。

お二人とも見事に癌を乗り越えて復活しましたよね。

 

 

この神社のご利益は商売繁盛、技芸上達、必勝祈願、家内安全などです。

 

どちらに行くか迷いましたが、私はずっと行ってる 唐泉寺を選びました。ここでお参りした3人か癌に打ち勝ったので。

 

 

2人に1人は癌になってしまう時代。

将来、他人ごとではありません。

わたしも昨年から右胸が痛むのですが、コロナでなかなかお医者さんに行く気になりません…。

0PEOPLE