部活動

新学期が始まり、学校生活で一番時間を費やし、友達とも仲良くなるといえば部活動ですね。

今は体験入部に期間で今月末に正式入部になるようです。

部活動に入るかどうかは任意です。

私は中学生の時は野球部で、高校生の時は陸上部に入りました。

中学時代の野球部は熱心にやっていて、強く覚えているのが

夏休みの練習では、決められた時間(数回しかなかったきがします)以外は水飲み禁止でした。

 

うさぎ跳びやベースランニングなど炎天下のなか過酷な練習をしていました。

 

いまでもつらかったけどよくやってたなと思います。

 

高校時代は中距離(400メートルと800メートル)をやっていました。

ぬるい部だったので、週に数回のペースで活動してました。

 

子供には精神・身体が鍛えられる運動部を勧めたいところですが、

帰宅部以外なら好きな部活動をしてくれたらいいなと思っています。

 

運動系なら、卓球部、バトミントン部、バレー部、バスケットボール部、水泳部、剣道部、ソフトテニス部、ソフトボール部、陸上部、サッカー部、野球部があります。

文科系なら、科学部、家庭科部、パソコン部、美術部、吹奏楽部、演劇部、生活部があります。

 

どれを選ぶか楽しみです!

 

0PEOPLE