多慶屋(たけや)に行った

今日は久しぶりに東京支店に行きました。

 

 

今まで毎日通っていたのは本当に無駄でした。

 

 

毎日往復でドアツードアで2時間以上の通勤時間がかかっていました。その時間を仕事に割くことができます。

 

 

事務所の家賃だって高額なわけですから、テレワークによって、事務所を解約する大手企業もたくさん出ていますね。

 

 

工夫すれば仕事の環境も変えられます。

 

 

ただ、お客の協力や環境にもよります。

また私は営業マンだからパソコンとインターネット環境があればすぐにテレワークに移行できましたが、会社の設備機械を動かして働く現場の人はそうは行きません。

 

 

ハンコも簡素化で国が進めてますが、働き方がテレワーク中心になったのはコロナの次にまた新たな伝染病もありえるし続きますね。

 

 

今日は初めて一度入って見たかった御徒町駅から徒歩3分の多慶屋本館に行きました。

 

日用雑貨がたくさん売られていました。

今は一階に入るとハロウィンのお菓子が売られていました。10時開店でダイソーも入っていますが、ダイソーは11時からの営業でした。

 

 

何も買わずに3分で店を出ました。

今はどこも長居はしたくないですからね。

 

0PEOPLE