運動会は子供たちだけで

今日は子供たちは運動会でした。

 

 

毎年日曜日に開催してましたが、今年はコロナの影響で平日です。保護者は観覧NGで子供たちだけの運動会でした。

 

 

密になる綱引きや玉転がしなどなく、リレーとダンスなどで午前中で終わりました。

 

 

息子は小学生最後の運動会だったので応援したかったな。毎年朝5時に並んで場所取りしてましたが今年はその役どころはなしです。

 

息子は鬼滅の刃の紅蓮華に合わせてダンスを踊ったようです。みんなで積み上がる組体操は禁止で1人組体操をしたようです。

 

 

娘はピカチュウの真似をして踊ったようです。衣装で黄色のTシャツを買ってたな。

 

 

息子はリレーの選手だったようで、休み時間はバトン渡しの練習をしてきたそうです。

 

 

わたしも小中高と共通して楽しみだったのが運動会、体育祭です。

 

 

リレーは注目されるので大好きでした。

高校の体育祭では、クラス毎にみんなの椅子の後ろに大きな絵を描いて飾ってたのを覚えてます。

 

 

どの高校もやってたのかな。運動会は学生生活で一番楽しかった行事だったな…。

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE