エビカニエクスで踊っちゃお♫

どうもエックスです。

 

 

今度妻の職場(介護老人ホーム)で子供がケロポンズの『エビカニエクス』の踊りを披露することになりました。

 

 

いつもお年寄りを喜ばせようと思って、仕事外、自宅に帰ってきてからいろいろなものを作っている嫁には感心します。

 

 

今回は我が子を老人ホームに連れて行って、おじいちゃん・おばあちゃんの前で踊りを披露するようです。

 

 

ケロポンズは1999年に結成されたこども向けの音楽や体操を作るミュージック・ユニットです。

 

 

皆さんも一度は聞いたことがあるかもしれない『エビカニエクス』は一度聴いたら忘れられません。

 

 

楽しく簡単に踊れる曲なので子育て中の親にはお勧めです。

 

 

https://search.yahoo.co.jp/video/search?p=%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%BA&tid=4131d2ccecbd551fe35fc15b7d2fe248&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1

 

 

数年前にさいたまドームで行われた埼玉サッカーフェスティバルでもこのエビカニクスが流れていました。

 

 

その時に大スクリーンで元プロサッカー選手の秋田さんや来場者が踊っていたのを見てこの曲を知りました。

 

 

娘の保育園の運動会でも踊っていたなぁ。

 

 

ケロポンズのCDとエビとカニのかぶり物まで買って張り切る嫁。

 

 

今は毎日、ケロポンズのエビカニエクスが我が家では流れています。

 

 

明るい気持ちになるので、ジメジメした梅雨にはバッチリかも。

 

 

ではまた。

 

0PEOPLE